TOPICS & WORK SHOPトピックス&ワークショップ

(開催終了) 無料レッスンとしてお子様をお預かり致します!!

働いてるママを助けたい。
困ってるママを助けたい。
寂しく家で留守をしてる子供たちをなんとかしたい。

 

新型コロナウイルス感染症に関する対応に関して、
2月26日(水) 政府発表による 「新型コロナウイルス対策基本方針」を受け、
STUDIO DANCE ALIVEにおきましては、 社会状況に鑑み、
3月1日から10日まで臨時休講とさせていただく判断を致しました。
京都の小学校も5日よりお休みとなり、急な発令で私は動揺しました。
 
私自身ダンサーとして、またスタジオ経営者として、
働きながら子供を育てているママの一人です。
市内の小中学校では家庭事情によって希望する児童生徒を受け入れる旨が発表されましたが、
保育園は休園にならないものの、原則として登園の自粛が保護者に求められています。
そうは言っても仕事の調整がつかず、
働かないといけないママもたくさんいらっしゃると思います。
また小学生低学年のお子さまだけでのお留守番となると、
ご家庭の方々にとっても心配ではないでしょうか。
 
私たち STUDIO DANCE ALIVEでは 通常のダンススクール事業の他に、
ダンスを軸として、働くママと子育てを支援する「ママハピー」というプロジェクトを実施しており、
たくさんのママと子供たちにご利用いただいてきました。
このような中で今、何かママや子供たちの助けになれることは出来ないだろうか?
私たちの出来ることは何なのか、考え続けていました。
ママハピーの活動を行うスタジオとして。また子供を育てる一人の母親として。
少しでも働くママと子供たちの助けになるのであれば、
私たちが受け入れをするべきではないかと。
 
そこでスクールとして臨時休講の判断をした中で、会員の皆様には大変恐縮ですが、
本校休講期間中 3月5日(木)、6日(金)、9日(月)、10(火)
の平日の4日間 8時30から17時までの間に置いて、
託児としてではなく無料レッスンとしてお子様をお預かりします。
 
もちろん、事前の検温や手洗い、消毒、温度管理や換気などといった感染予防については最大限に配慮いたします。
過去にない状況の中、賛否両論が出るであろうことは承知しておりますが、
皆様と一緒にこの難局を乗り越えていけたらと考えています。
 

私はダンスの指導者も20年以上続けています。
子供の心を癒し、楽しんでもらえるダンスレッスンを取り入れながら一緒に時間を過ごせたらと思っています。

お子さん一人でお留守番は心配。頼れる人がいない。
どうしても仕事の調整ができない。
本当に困っているママたちの駆け込み寺でありたいなと思っています。
 

STUDIO DANCE ALIVE 代表
KAORIalive

 

◆コロナウイルス対策について◆

入館時に消毒液による手指の消毒及び、手洗いの徹底

スタジオ内タブレットやドアノブなど、人が触れる箇所への除菌シート等でのこまめな清掃

感染予防のため、スタッフがマスク着用にて対応、

二時間に一度の体温チェック

 

◆持参して頂きたいもの◆

お昼に食べる食事、お弁当、お菓子、飲み物(スタジオの中に自動販売機はあります)

子供が一人でも遊べるもの(本やおもちゃ)

汗をかいた時用に長袖シャツ一枚、タオル

おトイレが心配な方は替えの下着

 

◆参加条件◆
小学生対象

仕事をされている方でお子様を自宅で見れない方

STUDIO DANCE ALIVEのママハピーを受講されている方

STUDIO DANCE ALIVE初めてのお子様は初回は必ず親御様もお越しいただける方

お子様ご本人及びご家族に37.5度以上の発熱(体調不良の症状)がない方

家族の中に 過去14日以内に、湖北省または浙江省から帰国・入国されてない方、渡航歴のない方、あるいはこれらの方と接触されていない方

 

複数の日程をご希望の場合、備考欄にご記入くださいませ。

定員を考えております。必ず予約でお願いいたします。

KAORIalive

STUDIO DANCE ALIVE 主催

 

 


Pagetop